2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイアリーでGoogle Adsenseの紹介ユニットがエラーになっていた件

あれはなんだったんでしょうか? はてなダイアリーで新機能が追加されて、 Google Adsenseなどのscriptタグが有効になりました。 早速試してみたのですがAdSenseの紹介ユニットがエラーとなって使えませんでした。 先ほどもう一度確認してみたところ、使える…

はてなダイアリーの新機能を早速使ってみた

早速はてなダイアリーの新機能を使ってみたのだが... AdSenseのリンクユニットをヘッダに装着し サイドバーに紹介プログラムを入れてみたのだが... リンクユニットはよかったのだが紹介プログラムがご覧のとおりエラーとなってしまいますー リンクユニット紹…

はてなダイアリーでscriptタグ(制限あり)が有効になった!

はてなダイアリーに新機能が追加された。 これまではセキュリティ上の問題からscriptタグやobjectタグを貼ることができませんでしたが、はてなが許可したものについてはタグを直接貼ることができます。 うれしいなーと思っていたのですがこの機能には制限が…

gbakでバックアップ&リストア

ほぼ、自分用メモですが... FireBirdでバックアップとリストアを行うにはgbakを使います。 gbakを使うとスナップショットも簡単にとることが可能です。 使い方は以下の通り。 ちなみにFirebirdのバージョンは2.0です。 2.0依然とやり方が変わったような気が…