2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Gmailで未読のメールをすべて検索する方法

未読のメールがたまってしまい何とかならないかと 読まなくてもよいようなメール(ログメール)などがたまってしまい 何とかしたいと思っていたら以下の記事を発見。 Gmailの未読メール検索方法 以下のコマンド一発で検索できるようですね。 is:unread これ…

cakephpで「404 Not Found」になってしまう件

最近cakephpを試しています。 で、ちょっとはまってしまったのでメモしておきます。 http://gihyo.jp/tb?p=dev/serial/01/cakephp/0004 を参考に設置して試したのですが。 なぜか? Not Found The requested URL /home/hogehoge/public_html/cake/app/webroo…

英国版iPhoneは3Gではなかった。

ちょっと残念ですね。 EDGEだった。非3G。 理由は3Gのチップセットだと電力をかなり食ってしまうためらしいです。 当分日本での発売はなさそうですね。 もしかしたら WILLCOMから出るなんて事は? ないでしょうかね。

iphone 3G版まもなく発表か? アップルのイベント in ロンドンまもなく開催ですw

楽しみです。 何が発表されるのでしょうか? iphoneの3G版(英国、欧州)が出るとのことですが日本はいつなんでしょうねー 3G版が発表されれば日本での発表も間近ですよね。 そのほかに意外なone more thingがあるかもしれません。 この「one more thing」に…