MacBookよさようなら

MacBook回復せず

以前にも書いていますが、MacBookの不具合が全く直りません。
このMacBookは昨年の11月に発売されたその日にポチッたものです。
MacBook black late 2007です。
本来、バッテリー残量がなくなるとスリープに入るはずなのですが
バッテリー残量が0%になるとプツンと電源が落ちてしまいます。
在宅自己交換修理を含めて4度修理に出したのですが、
全く改善しないため、新品と交換になりました。

新型のMacBookになるらしい

ちょうどタイミングがよく昨晩新型が出たため新型のMacBookになるようです。
CPU:2.2GHz → 2.4GHz
HDD:160GB → 250GB
Mem:1GB → 2GB
のスペックアップです。
ただCPUに関しては二次キャッシュが4MBから3MBになってしまいます。(どれほど影響があるかわからいけど)
トータルで見るとやはりスペックアップです。
今回からAppleRemoteはオプションになりましたが、付けてくれるそうです。
確かに、新型&スペックアップはうれしいのですが、初のMacでこれだけ不具合があるマシンにあたってしまったのは悲しいです。

納期長過ぎ!

新品にかえてくれるといっても新しいMacBookが到着するまでに3週間ほどかかるようです。
3週間は長すぎです!
オンラインストアでも24時間以内に出荷なのに...
と主張したのですがだめでした...
サポートの方が言うには、僕のMacBookはカスタマイズしてあるため通常より時間がかかるとのことです。
確かにUSキーボードにしてありますが、それにしても長過ぎではないでしょうか?

前向きに考えよう

とりあえず手元にあるMacBookベンチマークはとっておきました(XBench&CINEBENCH
新しいのと比較してみます。
短い期間で2つの機種を楽しめるのは良いことです。うん。
3ヶ月弱という短い期間でしたがMacBookを楽しめたことは良かったです。
スリープの不具合さえなければとても快適でした。
Leopardもイイ!
新型に不具合がないことを願います。

最後に

Appleのサポートはヒドい、と噂では聞いていたのですが。
今回、何回も対応してもらって、なかなか良いのでは?と思いました。
これからもAppleさんにはお世話になるつもりです。
親切に対応してくださったサポートの方々、ありがとうございました。

記念にMacBookの写真を数枚アップしておきます。



このMacBookからの最後の書き込みでした。