MacBook Pro Late 2008 を買ってしまいました。

ついに買ってしまいました。

MBPLate20082
MBPLate20081
パッケージは非常にスリムです。
AppleStore名古屋栄で購入です。

スペックは

CPU:2.4GHz
Mem:4G
HDD:250GB/5400rpm
USキーボード

です。
キーボードとメモリをカスタマイズしました。

リテイルストアで購入した理由

今回はキーボードとメモリをカスタマイズしたかったのですが、
ネットで購入するとキーボードをカスタマイズしただけで発送が3-5営業日となってしまいます。
実質、手元に届くのが一週間ぐらいかかってしまいます。
でも、リテイルストアなら購入してキーボードを交換し、メモリを増設するまでに24時間ほどやってくれます。
僕は日曜日の19頃に購入し、翌日の19時頃に引き取りにいきました。
この速さがリテイルストアで購入した理由です。

開封

MBPLate20083
格好良すぎ...ゴクリ。

しかーし

ワクワクしながらいろいろといじっていたのですが、
CDが吸い込まれない...
おかしーなー、もっと奥に差し込まなきゃだめなのかなぁ?
グッ
だめだ...
もしかして初期不良???
嫌な予感が的中してしまいました。
システムプロファイラで確認しても、ディスクユーティリティで確認してもスーパードライブが認識されてないのです。
SMCのクリア、PRAMのクリアも試してみましたが、ダメです。
キーボードを交換してもらったときにスーパードライブを接続し忘れたのかなぁ?

サポートに電話

翌日アップルのサポートに電話してみました。(最近はすぐつながるなぁ。あれっ?保留の音楽変わった?)
そしたら、2週間以内なので修理か、交換かとの事でした。
修理ですと3,4日で戻ってくるのですが、交換だと10-14日で交換品が届くまでかかるとの事でした。
いきなり修理では感じが悪いので、交換をお願いしました。
結局ネットのアップルストアで購入した方が早かった...
長い2週間になりそうです。
Apple Store(Japan)