MacBook Proのセットアップ:MacBook からのデータ移行編

DSC_0031

MacBook Early 2008からの移行

移行アシスタントは使わずに手動で必要なもののみ移行しました。
MacBookとMacBookProの接続にはFireWire400、800の変換ケーブル(大須で1500円くらいでした)を使い、
ターゲットディスクモードで接続しました。
FireWire800-400

~/Pictures/iPhoto Libraryを丸ごとコピーでOK

以下をコピー
~/Music/iTunes
~/Library/iTunes
さらに以下のファイルもコピー
~/Library/Preferences/com.apple.iTunes.plist
~/Library/Preferences/com.apple.iTunesHelper.plist
~/Library/Preferences/com.apple.iTunes.eq.plist

~/Moviesの中の以下のディレクトリをコピー

VMWareFusionで使ってるWindowsXP仮想マシンを移動

MacBook Proにしてよかったと思ったこと

最後まで、MacBookにしようかMacBook Proにしようか迷ったのですが、
MacBook Proにしてよかったと思えた一つの要素は、やはりFireWireが使えるということです。
今回のデータ移行もFireWireを使いましたが非常に高速にスムーズにデータ移行ができました。
Apple Store(Japan)