iPhoneに保護シートをきれいに張る方法

kanryo
iPhoneのディスプレイは丈夫なので何も張らなくてもいいかなと思っていたのですが、
思いのほか指紋と皮脂が目立ってしまい、気になっていたのでパワーサポートのアンチグレアフィルムを張ってみました。

作業場所

作業をする場所ですが、ほこりの立たないところが良いでしょう。
僕は、風呂場で一度シャワーを流してから作業しました。

まっすぐきれいに張る方法

まっすぐ貼る為には位置を決めておくと楽に貼れます。
剥離フィルムの上の部分を少しカットしてセロテープで止めておきます。
こんな感じです。
ichigime_small
そしてセロテープで止めた方から徐々に薄利フィルムをはがしてゆきます。
そのときに滑りやすい布で気泡を押し出しながら徐々にはがして行くと気泡が入りにくいです。

パーワーサポートでも貼り方は説明されているのでそちらも参考にしてみると良いかもしれません。
こんな感じできれいに貼ることができました。
finish

使ってみた感想

期待していた通りに指紋と、皮脂がつきにくくなりました。
おまけに、指の滑りも良くなり、操作がしやすくなりました。
かなり満足です。

パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 3G PPC-02

パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 3G PPC-02